2015/12/31

今年もおおくら荘をご利用いただきありがとうございました。
来年より以下のFacebookページで更新させていただきます。
来年もおおくら荘をよろしくお願いします。
 
良いお年を!

2015/12/30

12/30は快晴でした!良い暖かさでした。
でももうちょっと降ってくれればいいですね~

2015/12/29

今日の丸沼高原スキー場は、雪でしたが、スキーはしやすかったです。
そろそろ全コース開通も近いかな?
 
本日の夕飯は、上毛もち豚定食。上にご飯とけんちん汁が付きました。
とてもおいしいですよ。(^^)

2015/12/28

今日は晴天の丸沼高原スキー場。
従業員さんいわく、あと2日くらい降るとフルコース滑れそうな感じらしいです。
明日は雪かな~
P.S. 新雪に飛び込む!

2015/12/27

いよいよスキーシーズン到来ですねっ!
今年は雪不足が心配されましたが、続々とスキー場がオープンし始めています。
丸沼高原スキー場は初級、中級、上級様々なコースが開いていて大変楽しめます。
今日の丸沼は雪が降っていました。もっと積もれー!

2015/7/5

7月3日(金)日中降っていた雨が、ぴたりと止んで第2回あんさんぶる・ぴーね第2回のコンサートが開催されました。今年は有料での初公演ということでどのくらいの方が集まってくれるかとても心配で血圧が上がるほどでした。ふたを開けてみると、70名超えということで昨年の2倍以上となりました。皆さん本当にありがとうございました。全8曲1時間の公演でしたが、親しみやすい曲目で特に「夏の思い出」ではみんなで合唱をするなど演奏者と参加者が一体感を感じることができました。終了後、参加者から来年もお願いしますという声が多く聞かれとてもうれしかったです。

                             

2015/6/10

皆さんこんばんは、私の怠慢で久しぶりのブログとなってしまったことをお詫びします。お許しを。                     さて、今年もアンサンブル・ぴーねの皆さんによるコンサートを下記の通り実施します。美しい音楽と愉快なおしゃべりに感動間違いなしです。皆さんぜひお越しください。

 

2015/2/22

 第70回国民体育大会冬季大会が2/20~23の日程で本村を会場に行われています。大会期間中は比較的好天に恵まれ選手の皆さんおよび関係者の皆さんにとって何よりではなかったかと思います。我が家にも16日から22日まで陸上自衛隊協力隊の皆さんが10名宿泊をされています。大会期間中は5時、5時、4時半の朝食ということで、睡眠不足の日が続いておりますが、実際作業される方々のご苦労を思うと...。 客室前の除雪を完了しました。これでしばらくは安心です。


2015/2/18

奇しくも昨年の2月14日思い出させるほどの大雪となりました。屋根からの落雪で1階の客室が埋まりそうです。昨年は除雪機が身動きできなくなり難儀をしました。今年こそは慎重に進めたいと思います。

2015/2/14

昨日の午後から降り始めた雪は、40センチほどになって除雪でかき付けた雪の山と1階の屋根とつながってしまいました。


2015/2/12

1年ぶりにおひな様を飾りました。最近は、少し手抜きで内裏びなと干支びな?です。

2015/2/9

 我が家のベランダからは野生のテンも見られます。ブログに載せてくださいと言ってるようでしたが、遅くなってしまいました・・・

2015年2月6日

 最近我が家の庭の白樺に頻繁に飛んでくる鳥です。どうやら白樺の種子を餌としているようです。多いときには5,6羽でやってきます。これがその鳥です。野鳥図鑑で調べていますが同定できていません。雀より少し大きく、鳴き声は確認できていません。誰か~教えて!

2015年1月1日

 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い申し上げます。年末を迎えるにあたり、我が家では、ヒノキの板をお風呂に導入いたしました。保温効果とリラックス効果(賞味期限があると思いますが)が期待できると思います。若干お手数をおかけするとは思いますが、よろしくお願い申し上げます。なお、丸沼高原スキー場のリフト券も受付にて購入(限りがありますが)できますのでお声掛けいただけたらと思います。

  現在、しんしんと雪が降り続いています。外気温マイナス13度、体感気温マイナス26度です。明日も除雪をしなければ、それではお休みなさい。

2014年12月28日

久しぶりの快晴です。白根山が青空を背景に美しく見えました。今朝7時の気温はマイナス10度、さぶい!


本日の丸沼高原スキー場山頂の写真です。

今日は最高のスキー日和でした!



2014年12月7日

HP開設に伴い、おおくら荘ではブログを始めさせていただくことになりました。よろしくお願いいたします。
 
昨日は、予報通りの雪模様。例年より降雪が早いような気がしていると、気象予報士がその理由を丁寧に解説をしてくれた。フィリピン沖の台風が偏西風を蛇行させているのだそうだ。何はともあれ、この雪で丸沼高原スキー場の全面滑走も近い。
 
皆様のお越しをお待ちしています。

お問い合わせ先

東小川温泉源泉 おおくら荘 群馬県利根郡片品村東小川489
〒378-0414
0278-58-2444 ookurasou@gmail.com (HPに関するお問い合わせのみ)